このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS

公式サイトがつながりにくい場合には、ヤフー株式会社の協力によるキャッシュサイトをお試しください。

トップくらし・手続き・環境健康・医療お知らせ> ラジオ体操から健康づくりを始めませんか

ラジオ体操から健康づくりを始めませんか

下野市では、健康しもつけ21プランの取り組みの一つである運動習慣の定着化を図るため、ラジオ体操を推進しています。

また、ラジオ体操の推進のため、新たにラジオ体操を始めたいと思っている方が気軽に参加できるよう、ラジオ体操マップを作成しました。

1日の始まりをラジオ体操で明るくさわやかに始めませんか?

 

ラジオ体操マップはpdfこちら(pdf 836 KB)からダウンロードできます。

ラジオ体操を行っている団体の皆さまへ

現在、ラジオ体操マップの掲載団体を募集しています。
ラジオ体操を行っている団体の皆さま、ラジオ体操マップに掲載し、新たなラジオ体操仲間を増やしませんか?

申請方法と掲載までの流れ

  1. 健康増進課にpdfラジオ体操マップ掲載希望届(pdf 49 KB)を提出
  2. 健康増進課で提出書類を確認後、マップに掲載(書類の内容や活動場所の利用申請状況について、記入者の方へご連絡をする場合があります。)

ラジオ体操普及事業用品支給もご利用ください

下野市では、代表者の住所が下野市にあり、5人以上で活動する自主団体に対し、以下の用品(いずれか一つ)を支給します。

  • ラジオ本体1台
  • ラジオ体操用CD1枚

詳しくは 「ラジオ体操用ラジオまたはCDを支給します 」のページをご覧ください。


掲載日 令和5年10月18日 更新日 令和5年10月19日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
健康福祉部 健康増進課
住所:
〒329-0492 栃木県下野市笹原26(庁舎1階)
電話:
FAX:
0285-32-8604
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています